忍者ブログ
キャラの濃いらしい己は高い高い棚の上。 他人を晒し者にする人間観察記。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5年位かな?お付き合いのあった御客様に
通称「おれんじのおっちゃん」と云う方がいらっしゃいました。
安直ですが、オレンジジュースしか注文されなかったので(笑)

ええ。初めてお買い上げ頂いた時からずーっとオレンジジュース一筋(笑)!!

この方は日曜日にしかいらっしゃらない御客様なんですが、日曜日というと大体その店にはとろちゃんと私とが通常2交代制の所を二人で通し勤務という事が多かったので、とろちゃんと私とにとっては絶好の御得意様だったんです。

特におっちゃんはとろちゃんのことがとてもお気に入りで、巡回すれば必ず誰からでも買ってくださる方なんですが、とろちゃんは店内一周巡回する間に3回買って下さる事なんかもざらにありました。そんなこんなで二人から買った杯数計算すると、彼は一日に軽ーく2L位はオレンジジュース飲んでました(笑)

ホント御得意様♪


ソレは良いことなんですけどね。
ちょっと怖いんですよ。

とろちゃんがシマの中を巡回しているとなーんか視線を感じる。
ふっと振り返ると…すぐ後に¥250握りしめたおっちゃんがもじもじ付いて来てたりしてΣ( ̄□ ̄|||)

とろちゃんからも聞きましたし、私も何度も目撃しました。

声かければ良いのにねぇ。

そして私達の営業終了時間頃、帰りのオレンジジュースを買って駐車場用のエレベーターへと消えて行くという。

ソレがお決まりの行動でした。

基本的におとなしい雰囲気の方なんです。

純朴なままおっちゃんになってしまったというか…(笑)

でも別にお食事とかに誘われるでもナシ。

純粋に店内だけの御客様とワゴン嬢の関係でした。


で、よくケーキなんかも頂きました。

明らかに二人で分けろといわんばかりに、二個ずつ3~4種類のショートケーキ。

ラベルを見れば小洒落たケーキ屋さんのもの。

ちなみにおっちゃんの愛車って軽トラです(笑)

それで朝から小奇麗なケーキ屋さんに立ち寄って買ってきたのかと思うと…(爆)
あまりの健気さに笑え泣けます。

あまり出なかった時なんかには持ち玉分(推定7、8千円分)全部景品のお菓子に交換して私達にくれたこともあります。特大ポッキーとかをわんさか(笑)


時折、日曜でも夕方にしか見えない時もありました。

その時はもう一つの趣味、釣りに出かけてらっしゃる時なんですが、必ず前の週の日曜日にとろちゃんに

 

「来週は釣りに行くから夕方から来る」

と報告済み(笑)
しかも、来たら来たで釣った魚のお土産付き!!!

 

健気な方なんですけど、

薄暗い駐車場の片隅で、クーラーボックス片手にぼぉーっと突っ立って待ってる姿

は怖かったなぁ。


珍しくとろちゃんが日曜にお休みで、私とUちゃんが通し勤務だったある日。
4時を回った頃におっちゃんのいるシマをUちゃんが巡回したわけですよ。
交代時間は夕方4時。そこでとろちゃんが来ない事を悟ったんでしょう。

その時、Uちゃんからは買わず、Uちゃんが通り過ぎた途端ワゴンの所にいた私の所に¥250握りしめてオレンジ買いに来て、

「○○ちゃん(トロちゃんの下の名前)は?」

と聞かれました(爆)

本当は朝から聞きたかったの我慢してたんだろうなぁ(クスクス


そんなおれんじのおっちゃん、私は辞める前に良くして頂いてた御客様には早めにご挨拶済ませてたんですが、いよいよ最後の日(日曜日でした/笑)、営業終了時にいつもの如くワゴンへと帰り際のオレンジジュースを買いに来られました。(その日はとろちゃんは休み)

その時になんかポケットをごそごそされてる。
淡い期待と、疑問の眼差しの先にあるポケットから出てきたもの…

 

御祝儀袋!!!!


いや、確かに最後に何かくれるよねあの人なら、なんて話は身内でしてましたよ。
淡い期待もしてましたよ。
でもまさか御祝儀袋って!!!!


後で開けてみたら諭吉が二人!!!!!!!!!!

いやぁ。びっくり。

勝ってる時も負けてる時も分け隔てなく買ってくれて、色々貰ったりして、とっても御世話になったのはこちらの方なのに。

なんだか申し訳ない感じがしました。

有難く引っ越し費用に使わせて頂きましたけど(爆)

背に腹は変えられませーん。


取敢えず私の一週間後に辞める事が決まっていたとろちゃんには黙ってましたけど。

驚いていただくためにね(笑)

案の定驚いたとろちゃんは何か裏があるんじゃないかと怖がって、一人で駐車場に行けず、その日一緒に入ってたUちゃんについて来てもらったらしい(爆)

全く人騒がせな純粋さというか健気さというか。


今でも後輩ワゴン嬢達の御得意様らしいです(笑)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
姫麿
性別:
女性
職業:
元ワゴン嬢
趣味:
月見
自己紹介:
人って十人十色。百人百様。
己も濃いと云われるが、そんな事ぁ高い高い棚の上(笑)
類は友を呼ぶとも云うらしひ。
ブログパーツ・武神列伝
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新TB
最新CM
バーコード
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]