忍者ブログ
キャラの濃いらしい己は高い高い棚の上。 他人を晒し者にする人間観察記。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004年末にデビューしたCR新世紀エヴァンゲリオンですが、さすがというかなんと言うか・・・初パチだと思われる『ヲタ様』よく目撃致しました。

いつの間にやらパチンコが4シリーズ、スロットも2シリーズ出る大ヒット機種ですよ。
いや、私も好きですけどね。
面白いもの。
素材の使い方うまいと思うし。

つーか2007年2月頭頃までコレしか打ってませんでしたが(笑)
※一時的に必殺仕事人Ⅲに浮気♪勇さぁん(はぁと)

まぁ、エヴァ出た直後に良く見かけた「ヲタ様」目撃談でも。

某日近隣店にて。
やけに目を血走らせた20代半ばと思われる眼鏡の青年。

座って割りと早いタイミングで大当りを引いて、結構連荘してました。
所謂「ビギナーズラック」ってやつなんですかね。
しかし、この青年血走った目を更に血走らせて台にかじりつき。

大当りラウンド終了の度、確変継続しているから従業員が箱を取替えに来るのですが、顔の横に箱差し出されても気が付かないのね。

口半開きだし。

反応からして、綾波が好きなのでは?と思われましたが。
ま、こんな感じの人ならそこそこいらっしゃいましたが(笑)


某日繁華街店にて。
ちょっと短いパンツがやけに目に付くスーツにやたらデカいリュックを持った太めの「いかにも」な「ヲタ様」

結局当らなかったけど、私の隣の台に財布の中の紙のお金全て突っ込んで行きました。

この台には、「台詞予告」というものが存在します。
まぁ、喋ればリーチは確定ですが、それだけのものから激熱のもの、大当り確定のものまで、殆どは原作の中にある台詞なんですが、パチンコオリジナルのものまで様々あります。

ちなみに確定物は原作でキーになっている台詞と「大当り」といった台の為の台詞なんかで構成されています。

(台の)内容を知っている人なら然程期待もしないような台詞も、彼は思いっきり期待します。
ブツブツと復唱もします。
当るとは到底思えないリーチも、ものすごーく期待します。

そしてハズれた後思いっきり肩を落とします。

で、やめようとすると何かしらのアクションがあるわけですよ。
台詞予告で誰かが喋ったり。
ステップアップ予告が出てみたり。
スーパーリーチが来てみたり。

パチンコ打ち慣れている人からすれば期待もしないようなアクションでも、後ろ髪惹かれるんだよね、きっと。

その度に「シ幣」が台に吸い込まれていくわけですね。
まさに、

『お客様は神ヲタ様ですっ!!』

って状態なわけです。

結局、財布が『活動限界』迎えるまで打ち続けてましたね(笑)

その隣で爺婆が
「この青いの(多分零号機の事だと思われ)じゃ当らん」
とか、

背景に出た綾波レイを
「外人さん」
とか呼んでたり。

ある意味、面白い。

ほんと、銀玉遊技場って色んな人が居るね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
姫麿
性別:
女性
職業:
元ワゴン嬢
趣味:
月見
自己紹介:
人って十人十色。百人百様。
己も濃いと云われるが、そんな事ぁ高い高い棚の上(笑)
類は友を呼ぶとも云うらしひ。
ブログパーツ・武神列伝
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新TB
最新CM
バーコード
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]