忍者ブログ
キャラの濃いらしい己は高い高い棚の上。 他人を晒し者にする人間観察記。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2004年8月末たろちゃんのバイク(フュージョン / HONDA)が盗まれました。

その日、頼まれたものを手渡す為に昼休みの終わり頃にいつも一服しているという場所へ行きました。
そこは某駅の高架下

そこにいつもバイクを停めていて、そのバイクに腰掛けて一服していたたろちゃんに渡すもん渡して話していた所、昼休終了直前という事で彼は慌てて戻る体制へと入りました。

その時は私も気づかなかったんですよねぇ。

 

夕方たろちゃんから着信。

「あの後バイクのトコ通った?」

「うんにゃ。なんで?」

「鍵抜き忘れてバイク盗られた」


。  。

!!!!( □ )


そういや慌ててバイク離れたよねぇ。
そのまま座ると防犯装置のブザー鳴るからキー差してロック解除してたよねぇ。


取敢えず車出して欲しいとの事でしたので、一番早く合流できるであろう博多駅周辺で待ち合わせして合流。速攻博多警察署へ被害届を出しに行きました。

その後。
兎に角バイクが大量に駐輪してある様な所を見たいというので、方々巡りました。

福岡の方にしか分からないでしょうが…
キャナルシティ、中央区内の駐輪場のあるパチンコ店、警固公園周辺、親不孝通りetc
バイクが停められてるような主要な所は殆ど巡りましたよ。

それこそ巡回中のパトカーの如く。

盗られた現場の駅の性質上、南下した可能性が高かったのですが、さすがにそっちは検討の仕様がなく諦めましたが。

結局なんだかんだで、私は3時間(推定距離60㌔)以上走ってました。

 

その助手席でも走ってるバイクに

「何で俺のバイク乗ってねぇんだよ」

とか毒づいたりとにかく落ち着きがない。
聞くと会社で凹む出来事があった後のダブルパンチだったようで相当参っておりました。
一応外出た時は気をつけて見ておくからとナンバー聞いて実家まで送り届けました。

 

翌日から台風接近したりして多少交通混乱を経過した三日後。またもやたろちゃんから着信。

「バイク見つかりました。お世話になったので一応御報告」

おー、よかったよかった。

「で、どこで見つかったの?」

「交番から連絡あって、今熊本北署で保管してあるって」

 

( ̄◇ ̄)Pはい?

熊本北署?!
あのう・・・南下し過ぎぢゃぁありませんかい?
しかも台風の最中だった筈だよね?


補足しますと、盗まれたのは福岡市の中央、天神から徒歩で15分ほど南の場所
熊本北署は熊本市の中央から北部地区一帯が管轄の警察署。

距離にして150㌔以上は離れてるぢゃないの!

しかも以前私達一家が住んでいた所轄の警察署だったりして(爆)

たろちゃんがその昔
やんちゃしてお世話になった所
でもある(爆)

バイクには前カバー開けて直結した痕跡もあったそうですから、三日間で少なくとも二人以上に盗られたって事になります。

やっぱりたろちゃんだなぁ(笑)

PR
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
姫麿
性別:
女性
職業:
元ワゴン嬢
趣味:
月見
自己紹介:
人って十人十色。百人百様。
己も濃いと云われるが、そんな事ぁ高い高い棚の上(笑)
類は友を呼ぶとも云うらしひ。
ブログパーツ・武神列伝
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新TB
最新CM
バーコード
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]