忍者ブログ
キャラの濃いらしい己は高い高い棚の上。 他人を晒し者にする人間観察記。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職の合間の所謂プー期間に、気分転換にバイクで鹿児島の指宿を目指したたろちゃん。
目的地は決まっているけれど、他は何にも決めていないという、まさに

『ぶらり一人旅』(笑)

そこは、やっぱりたろちゃん。何も起こらない訳がない(爆)
期待を裏切らないというかお約束というか(´▽`)

取り敢えず国道をひたすら鹿児島目指して南下し、熊本到着。
熊本は以前住んでいた所ですが、さすがに熊本から離れて十年程経過していますので・・・
元居住区周辺の変貌振りを眺めつつその日は市内中心部の漫喫にて一泊(笑)


翌日国道中心に道路標識を見ながら南下。
やっぱり寄り道の帝王っぷり発揮です。
興味をそそられては寄り道、寄り道そして寄り道(笑)


鹿児島に入った頃には日没!!

さすがにね、二泊三日予定だったのでその日は指宿泊でないと意味がない。
鹿児島市内で合った渋滞に苛立ったたろちゃんは、途中で有料道路に入りました。

しかぁし♪(←お約束^▽^)


とっぷり日も暮れたその有料道路、真っ暗(爆)

外灯もなく、同方向どころか対向車もいない!!!!
30キロ程走ったそうですが、すれ違った対向車30台位!!!!

だからとにかく暗い!!
しかも有料道とは信じ難い程森の中!!!!
クネってるわ上り下り激しいわでスピードも出せない。

本当に一寸先は闇

おまけに狸だかイタチだかの方が車より多いんじゃねぇかと言わんばかり。
↑どっかで聞き覚えのある比喩。

 

見切りをつけて一般道に下りてみたら・・・

『渋滞って何?』状態。

皆様70キロは出して走ってらっしゃる。

わざわざお金払って有料道路利用したのにねぇ(笑)

PR
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
姫麿
性別:
女性
職業:
元ワゴン嬢
趣味:
月見
自己紹介:
人って十人十色。百人百様。
己も濃いと云われるが、そんな事ぁ高い高い棚の上(笑)
類は友を呼ぶとも云うらしひ。
ブログパーツ・武神列伝
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新TB
最新CM
バーコード
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]